★フリーランス看護師で東京・金沢での2拠点生活挑戦(しかも婚活中)ブログ更新★~出稼ぎ計画の巻③~

 

こんばんは!

フリーランスで看護師をしていますフウコです。

東京近郊と故郷の金沢で2地域居住を目指しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深田恭子さんが彼氏とお忍びで金沢で人間ドックをうけて行ったとか、

ここ近年、東京や長野の小学校や中学校が金沢で文化や伝統工芸を学んだり、自然の中で魚釣りの体験などをしに修学両行でやってくるとか、、、

はい

金沢が注目されています( *´艸`)

正しくは、新幹線🚄が通ってから

注目され続けています( *´艸`)

自分の故郷がこれだけ評価を受けていることは本当にうれしいです!

新幹線が通る前は、『金沢は行きにくい』とよく言われました。

学生の頃、『どうしてこんなに街がきれいで誇れる伝統と文化があって品があるいい街なのに観光客が少ないんだろう』とずっと思っていました。神奈川県で生活している時に『人が少ないから、女子旅やしっぽりカップルの旅行で金沢は本当におすすめ』と言っていました。

それが、新幹線が通ってから大人気!!

佐久に住んでいる友達が『新幹線が通ったら街がガラッと変わるよ!』と言っていたのが本当だったことがわかりました。

今は、

加賀百万石ここにあり🏯!!

といった感じです。

ぜひ金沢に興味のある方遊びに来てください。

今は、女子旅やしっぽりカップルのお忍び旅行だけじゃなく、山登り(近くに3名山の2つ白山と立山があります!)や魚釣り(今からはイカ釣り)など自然のアクティビティに興味がある自然児が成長した方、グルメ探訪され続けている方(やっぱり冬がおすすめ)、伝統文化(加賀友禅九谷焼、輪島塗り)や美術(近代美術で21世紀美術館は有名だそう)などなど多くの方におすすめです★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2拠点生活の挑戦の皮切りとして、出稼ぎをするために交通手段(高速バス)と宿(友人宅)を決定しました。あと最後に・・・

そもそも仕事を決めいないとさ笑

『ふつう最初に仕事決めてから宿とか交通手段でしょ』と思われる方も多いと思いますが・・・

はい

看護師の単発バイト、死ぬほどあります!

某看護師人材派遣会社のサイトから探して、5件仮予約。あとは本決まりを待つだけ。

そしてその内4件が決定!約1週間の滞在で時給から給料を単純計算すると・・・

八万円( *´艸`)

仮予約がすべて決まっていれば11万円くらいの稼ぎになったけど、

こうして自由にサクッとお金を稼げるは簡単にはできないことだよ。うん。

看護師の免許とっておいて本当に良かった。うん。

これを東京の男友達に話したら『体売ってんのか?』って言われたけどね笑

そんなこんなで、出稼ぎ計画終了。

次回はいよいよ、東京へ出稼ぎへ向かいます!

f:id:niciikikyojyuenjoy:20190509112428j:plain

                                続く