★フリーランス看護師で東京・金沢での2地域居住に挑戦(しかも婚活中)★~出稼ぎ計画の巻②~

 

 

こんばんは!

フリーランスで看護師をしているフウコです。

東京・金沢での2地域居住に挑戦しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石川県に帰ってきて、やはり不便に感じるもの・・・それは交通手段です。

神奈川で10年くらい生活してきて、田舎者の私もすっかり電車やバスの移動が

染みついた状態で故郷に帰省。そして思うことは、

『車がないとどこも行けないじゃん・・・(@_@)・・・』

ネット民として、ネット世界で生活空間を広げることは可能だけど、

せっかく皇居で練習して、ソウルマラソンにも出て、

ウオーキング・ランニングの楽しさを知ってます。

マイナスイオンをたっぷり含んだ森林公園やさわやかな風がふく海で犬と一緒にお散歩ランニング~( *´艸`)と考えていた私。

”人生の潤いってこういうことでしょと考え・・・

はい。

買いました。

中古車ですけど買いました。

★★★イカーだ~🚙🚙🚙★★★

いや~、うれしい。

平成27年製の軽四。割と新しいから自動ブレーキ付いてます。

スマートアシスト付いてます。bluetoothspotifyYouTubeの音楽聴けます。

スマホBIGLOBEエンタメフリーにしといて良かった~。

快適ってこういうことだと実感しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前回は金沢ー東京の江ノ電バスが廃止されたことにショックを受け、

落ち込んでばかりもいられないので、とにかく格安高速バスを予約しました。

次は、宿。

単発の夜勤を重ねて少ない日数で安い宿に泊まることもできるけど、

今までの自分の凝り固まった価値観を変えたいとも考えていたので、

まず、ゲストハウスとかでちょっと交流を♡と考えてググってみると・・・

『えっ・・・ゲストハウスってまあまあいい値段するんですね・・・』

個室がいいから(仕事で疲れて帰っていざ寝るときはやっぱ一人いい)って探すけど、

一番安くて2000円超えるくらいかぁ。まあそれでもいいけど、

前にドヤ街のゲストハウスに泊まった時に、知らないおっちゃん後つけられて怖い思いしたしなあ。

『ダメ元で友達に泊めてもらえるかきいてみるか。』

私『一週間泊めてもらっていい?』

    ↓      

返信:『いいよ!楽しみ!』

とポジティブな返事。

『えっ・・・いいの?(*_*)』

ここで3通りの考えが浮かぶ。

①言葉通りの意味 ②気を遣っている ③あまりよく考えてない

恐れ・回避性の愛着形成の性格的思考の私は①③はなく、②だと思いました。

 

       次回へ続く