★フリーランス看護師で東京・金沢での2地域居住挑戦(しかも婚活中)ブログ更新★~出稼ぎの巻①~

こんにちは!

フリーランスで看護師をしているフウコです。

東京近郊と金沢で2地域居住に挑戦しています。

今日は金沢で散歩中に気になって入った素敵なカフェを紹介します!

★Bankers Street Cafe★

外観はこんな感じです。

めっちゃおしゃれ!

近江町市場のすぐ近くにあります。百万石通りに面しているためわかりやすいです。

中に入ると、笑顔で店員さんが『お好きな席へどうぞ』と迎えてくれました。

きれいで座心地のいいシートに座り、そこからはこんな景色が見えました。

ライトがおしゃれ!!洗練されたシンプルなデザインのテーブルとイスもかわいい!

そして注文。

ランチ食べた後だったので、デザートを注文。

アイスカフェラテとレアチーズケーキ♡

レアチーズケーキは、トロトロしててまるで濃厚なヨーグルトのような触感。

味は程よい酸味と甘さ控えめ。大人の味でとても美味しかったです♡

コーヒーの食レポは自信がない・・・。けど美味しかったのは事実!

free Wifi*blog載せも嫌な顔せずにOK頂きました★

近江町市場で歩き疲れた後など、ぜひお立ち寄りください★おすすめです!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交通手段・宿・仕事の計画を終え、出稼ぎに出発!

9時30分発の高速バスでいざ東京へ!

ただ高速バスで出稼ぎに行くだけだけど、新しいことを始める期待からか、3週間ぶりの都会へ行くのが楽しみなのか、はたまた小旅行気分なのか、明らかに未来に期待してワクワクしていました。

東京へ向かう途中、3か所のPAに寄って途中昼食やおやつなど食べまくり!

小布施PAで買ったシソジュースは甘さがしっかりあって絶品でした。

16時30分、池袋駅前で降り、道すがら銭湯に寄って友達の家へ向かいます。

今回1週間お世話になる友達の家は都営三田線蓮根駅の近く。

蓮根には駅前にも銭湯があると知り、すぐに蓮根に向かいました。

蓮根に到着。

池袋から乗り換えて以外に結構遠かった💦

都営三田線の高島平の方面は、目黒や大手町も一本で行けるから便利だけど、

距離があるからなのか乗り換えやらなんやら合わせて(迷ったことも大きい💦)

1時間くらいかかって到着しました。

そして・・・

駅前の銭湯(紀の国湯)閉まってるー!!

月曜は定休日だそうです・・・。

高速バスでバリバリに疲れがたまっていたため相当ショック!

でも、こればっかりはしょうがない。

近くの中華屋さんでかた焼きそば食べて、友達がくるまでガストでメモの魔力という本を読んでました。メモの魔力では、

『メモを日常的に書くことで、じっくりと自分を掘り下げてコアの自分を見つめることが出来る。自分の軸を認識することができる。』

という内容が書かれて、つい2か月くらい前に自分を見失い、職場を離れた私にとって内省するために必要だと思い買った本。

実際にその時の自分の言動や人から言われた言葉をノートに書き出し、

気が付いたことや相手の言葉を違う意味でとらえた時の場合などを考えたところ、

中途半端な意思表示が多くの人を惑わせたことが疑われ、意思表示の明確化という

アジェンダを導き出すことが出来ました。

今回の出稼ぎで1週間友達と生活する上での不安もこのアジェンダがわかったことで、

不安の軽減にも繋がってる。

1週間も泊めてくれる約束した時すぐに明るい返信くれて友達。

幸せをくれました。ありがとう。心の底から大事にしたい。